法律相談

  • HOME »
  • 法律相談

NTT労組では、組合員とその家族を対象にNTT労組弁護団所属の弁護士による無料法律相談を行なっています(受託に至った場合は有料)。
「悩む前にまず相談」。申し込み方法などに関するお問い合わせは、ヘッドラインニュースをご確認いただくか、所属分会/Com本部までご連絡願います。

※東京エリア以外で対面による法律相談を希望の方は、所属分会へお問い合わせください。

弁護士

情報労連・NTT労組は経験豊かな弁護士61人と契約し、全国都道府県に1人以上配置しています。
東京エリアの担当は北沢孜弁護士(写真)です。

    

     

   

     

     

相談内容等

弁護士への相談は組合員だけでなく、ご家族もご利用可能です。

主な相談内容

①借地、借家
②借地、借家以外の不動産トラブル
③通信販売、訪問販売、先物取引トラブル
④金銭貸借
⑤多重債務
⑥相続
⑦相続以外の家庭トラブル
⑧交通事故による損害賠償
⑨その他の損害賠償
⑩刑事事件
⑪その他

Com本部における法律相談の傾向

2015年8月から2016年7月までの間、約80件のご利用があり、うち半分は電話による相談でした。

 

Com本部は、弁護士との日程調整のみで、相談内容に関与することはありません。あなたのプライバシーは守ります!

【相談者の声(Aさん)】

家族旅行中に起こしてしまった交通事故の相手から、法外な慰謝料を請求されて、心底困っていました。友人・知人に弁護士はいません。インターネットで「弁護士」と検索すると、星の数ほど法律事務所が出て来ます。相談費用はいくらなのか、親身になって相談に乗ってもらえるのか、交通事故関係に強い弁護士なのか・・・など分からないことばかりでした。そんな時、職場の先輩に勧められ、NTT労組の法律相談に申し込みました。北沢先生には親身になって相談に乗って頂き、無料で法的なアドバイスを頂けました。お陰さまで問題は円満に解決しました。

定例相談スケジュール

東京エリアにおける定例相談の開催スケジュールは、以下の通りです。

※定例相談は完全予約制です。
※原則毎月第1水曜ですが、予告なく開催日を変更することもございます。まずは事前のお申込をお願いいたします。

定例相談日
2019年7月3日(水)
2019年8月7日(水)
2019年9月4日(水)
2019年10月2日(水)
2019年11月6日(水)

申込方法

申込書に必要事項を記入の上、Com本部/所属分会へご連絡ください。

FAXによる申込み

Com本部FAX:03−5439−0456

フォームアップロードによる申込み

 

法律相談受付けフォーム

必要事項を記入いただいた申込書と必要事項を入力の上送信ボタンを押してください。
下記情報は、申込書投稿完了をお知らせするメール送信の為に使用します。

①申込書アップロード  必須 
※Com勤務の方はファイルの暗号化にご注意ください
×

②お名前  必須 

③所属分会  必須 

④メールアドレス  必須 

 

※東京エリア以外で対面による法律相談を希望の方は、所属分会へお問い合わせください。

組合員専用コンテンツの閲覧にはID/パスワードが必要です

定期大会議案

定期大会議案

Com本部 目標2019

Com本部 目標2019

Blue Note 1000円割!!

Blue Note 1000円割!!

海外対話会フィードバック

海外対話会フィードバック

法律相談

法律相談

Facebook

PAGETOP
Copyright © NTT労働組合コミュニケーションズ本部 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.